叔父様からのプレゼント

昨年の「こもれびとマルシェ」でご一緒させていただいた素敵な鞄職人のK様からご依頼いただきました両面パズル。

甥っ子さんのお子さんへのプレゼントとしてお作りさせてもらいました。

 

お名前は「湊みなと」君

私たちは神戸在住ですのでこのお名前を聞いてピコッと港町を思い浮かべました。

 

パズルのパーツ部分はダークブラウンの木材を使用。

今回はシンプルに。

シルエットで表現しました。


もちろん両面同じパーツを使っています。

同じような大きさのパーツがいくつもありますが全て手作りですし微妙に長さや形が違ってるからなかなか上手くはまらないんです。

ご家族で「あーでもないこーでもない」と一緒になってしてもらえたら嬉しいですね。

 

まだまだ湊くんは小さくて実際にこのパズルで遊べる日は遠いけれど

お気に入りの場所に飾っていただいて生活の風景の一部になってくれたらなと思っています。

 

今回のご依頼で改めて感じましたがお名前には一人一人ストーリーがあります。

ご家族の方々が思いを込めてつけられたお名前をこのようにカタチにさせていただき光栄なことです。

このパズルが思い出話のキッカケになればいいなと思います。

今回、湊くんとご家族の方へのメッセージも添えてお送りさせていただきました。

 

<両面パズル>

サイズ:縦20×横20㎝(仕上り)

素材 :チーク材、他

納期 :オーダーいただてから約1ヶ月

予算 :20000円〜  サイズやお名前の文字数など形の難しさによって変わります。

    またご予算に合わせてお作りできますのでご相談ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    髭じぃ (金曜日, 17 2月 2017 08:30)

    本当にお世話になりましたm(_ _)m
    丁寧に時間と手間をかけて出来上がった作品の価値を、理解出来る子に育って欲しいと叔父としては願っています。
    また、お会いできる日を楽しみにしています。お父様にも宜しくお伝えください(^-^)