こもれびとマルシェが終わって

5月12日、13日、母の日に開催されたこもれびとマルシェ。無事に終わることが出来ました。

あれから何日経ってしまったのだろう、、、、、
日常に戻りすっかりと母業に戻りゆっくりとひとり反省会。
毎回思う事。
やっぱりライブ感がたまらない!人見知りだけれど人と関わることがとても好きだなぁと感じる時間。
自分の可愛い我が子達。店の前に立ってくれた人達には1つ1つ説明したくなるんだなぁ。
そして、思いが伝わったらご購入いただける。
このやり取りが凄い好き!
きっと、ここに来てくれるお客様は聞く耳を持って来られる方が殆どだからなのかなぁ??

晴天に大雨。
お天気に少し悩まされたけれどその中でも小さなマルシェにわざわざ足を運んでくださった方々がいるのは確かで、凄く嬉しくてたまりません。
「下のチラシを見てきました」という方も今回もいらっしゃって。
「普段、ここは何をしてるんですか?」と何度も聞かれました。
雨の中、お友達が「マルシェしてるらしいよ。と教えてくれたから寄って見ました。」という方もいて。
今回で5回目のこもれびとマルシェ。
通りすがりの人も増えてくれて嬉しいなぁ。
これからも続けていく事で「あそこで何やらたまにマルシェがあるらしい。」と認識していただければいいなぁと思います。
アニマルギフトボックスやお魚フォトスタンドについては色々改善する事がみえました。
アドバイスも頂けたのでこの商品を気に入ってくれてその先の事をもう少し考えれるように練り直しです。

「うふふふ、ウフフフのモノづくり」
これがやっぱり私が思うこと。
私の家族らしさが出せること。
売る側も買う側も、そしてもらう側もウフフフとほっこりするようなモノを作りたい。

二日間しっかりと楽しんでしまいました。
Faux & Cachet Inc.さんのリトアニアリネンのハギレを沢山買ったので
ヘアバンド作ろうかなぁ。
ROI'STAILORさんに教えてもらって蝶ネクタイ作ったからこれでシャツに合わせて見ようかなぁ!子供にも作ってあげようか。
島のかばん屋さん髭じいのイノシシの皮のストラップ。
頒布のバッグに合わせよう。
SLOWEL CANDLさんのワークショップで作ったハーバリウムはボタニカルなイメージで。空のキャンドルと並べてお部屋に飾ろう。
正東貿易さんのフェアトレードのピアスとヘアゴム。人も違うように1つ1つ顔が違うのがお気に入り。
CMOさんの畳のピアス。涼しげでこの夏はたくさんつけよう!
書いたらきりがないくらいまだまだある。こもれびとマルシェを通して出会った人、モノで私の暮らしは出来ている。
ちゃんと話しをして共感して手に入れたモノだから大事に大切に使えるのだと思う。
なんちゃってね。